職場環境改善のための話し合いに参加してきました!

お知らせ

こんにちは。

記念すべき2回目のブログ更新です!!!(ようやく筆が進みましたww)

先日、第1回目の協議会が開催され、私も連絡員として参加してきました!

従業員代表者協議会は年4回(5月、7月、11月、2月)行っています。

今回は、第1回目ということもあり、東日本支社(松戸)に全委員が集まり、会社役員と従業員代表者側で多方面にわたり議論が行われました。

0528a.jpg

0528b.jpg

今年度は、職場環境改善の一環として「社内コミュニケーション向上」のための施策を中心に、従業員と会社で議論していきます。

例えば、全国の各事務所の社員全員が集まり、大きな交流イベント開催できないかな・・・とか

そうすることによって、縦の連携・横の連携がしやすくなって仕事の効率も上がりますからね!

考えていくと、いろんなアイデアが浮かんできて議論がとても楽しいです!!!

他にも、全従業員の声を拾い上げながら、社員全員にとって満足のいく職場環境が作れるよう、知恵を出し合いながら、楽しく議論していきます!!!!!

 

その後は、場所を変えて、お酒を交わしながら、仕事の話・趣味の話・それぞれの社員が抱えているちょっとした悩み事など、ざっくばらんに会話を楽しみました!!

こういう場でしか言えない話も、あったりしますw

仕事終わりのお酒は最高です!!!

そういえば、中部支店では事務所からビミョーに遠い(1kmくらいw)現場にこれまで歩いて行っていたところ、新たな移動手段として折りたたみ自転車を導入したようです!
事務所から現場までの移動に自転車を利用することで、時間の短縮に繋げられること、こういう小さなことでも職場環境の改善につながっていると感じました

0528e.jpg

次回は、6月下旬頃の更新を予定しています!

お楽しみに!!!

Author of this article

日本都市技術株式会社

都市・土地の開発事業を企画から推進、完了までトータルでサポートいたします。

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ